INDEX22.GIF - 5,889BYTES


2023年3月撮影

院長 行成哲弘(ゆきなりてつひろ)小児歯科専門医

歯並びを治療する矯正歯科で学び、その後お子様の成長、口腔育成を目指すために小児歯科に移籍、研修を積みしました。昭和63年開業、お年寄りの治療はできませんが、お子さんの口腔育成、扱いはお任せください。色黒なのは趣味の自転車のせいです。

 

 


主任 行成由美子(ゆきなりゆみこ)小児歯科認定医衛生士

4人(男、男、男の双子)の子ども達の子育てが終わろうとしていますが、毎日、皆様の子育てに寄り添う気持ちでいたいと思っています。

 


田中美保(たなかみほ)小児歯科認定医衛生士

日々、感謝の気持ちを大切に笑顔でお子さまと関わらせて頂きたいと思います。泣き虫さんも怖がりさんも、元気過ぎるお子さまも(笑)安心してお任せください!

 

 


池田友紀(いけだゆき)小児歯科認定医衛生士

お子さまとのコミュニケーションを大切に、笑顔で接していきます。疑問や不安なことがあれば、どんなことでもご相談ください。

 

 


松島智子(まつしまともこ)歯科衛生士

子育ても終了に近くなりましたが、若いスタッフに負けないように、お子様たちのお世話を頑張ってます。

 

中村理紗(なかむらりさ)歯科衛生士

新人歯科衛生士です。優しく笑顔で接することを心がけています。

 

 

 


松尾理香(まつおりか)受付・歯科助手

自分の子育ての経験(男、男)を活かし、常に初心の気持ちを忘れずに笑顔で頑張ります。

前田結香(まえだゆか)受付・歯科助手

不安な気持ちで来院されるお子様が落ち着くような声かけと、明るい笑顔で接することを心がけています。

 

 

 

 
   


日本小児歯科学会九州地方会で発表しました。

 

 


久しぶりの全国大会です。

11月13日 久しぶりの小児歯科学会九州地方会に行ってきました。

長崎市から表彰されました。

8月31日で歯科衛生士 濱崎さんが寿退社しました。ご苦労様でした。

 
長崎県教育委員会より表彰されました。

平成30年、平成31年(令和元年)度の日本歯科医師会生涯研修事業研修を終了しました。

学校歯科医として勤続30年表彰されました。

第37回日本小児歯科学会九州地方会へ参加しました。

第57回日本小児歯科学会に参加しました。

北九州市で専門医セミナーを受講しました。

2018年11月7日 長崎市立鳴見台小学校4年生にブラッシング指導を行いました。

第36回日本小児歯科学会九州地方会で私と歯科衛生士の池本真実さん(2018年12月退職)が発表しました。

第56回日本小児歯科学会へ参加しました。

雪の中2018年2月4日 専門医セミナーを受講しました。



11月19日 第35回日本小児歯科学会九州地方会大会に参加しました。

2017年11月15日 鳴見台小学校4年生にブラッシング指導を行いました。

第55回 日本小児歯科学会に参加しました。

7年間勤めていた山下さんが壽退職しました。ご苦労様でした。

11月18日 鳴見台小学校4年生にブラッシング指導を行いました。


第10回アジア小児歯科学会、第54回日本小児歯科学会(東京)に出席しました。


11年間勤めていました亀川さんが1月20日退職しました。両脇の高校生は双子の息子たちです。


第33回日本小児歯科学会九州地方会へ出席しました。

 

 

小児歯科専門医セミナーを受講しました。

 

第32回日本小児歯科学会九州地方会へ出席しました。

歯科衛生士池田友紀さんが日本小児歯科学会認定歯科衛生士申請発表を行い、無事小児歯科認定衛生士に合格しました。

小児歯科専門医を更新しました。 

 

学校歯科医として表彰を受けました。

INDEX18.GIF - 58,220BYTES INDEX19.GIF - 56,379BYTES

日本歯科医師会生涯研修 平成28・29年度修了しました

INDEX26.JPG - 40,791BYTES INDEX31.JPG - 33,055BYTES IMG510S.JPG - 36,588BYTES  

小児歯科臨床に紹介されました。クリックすると記事を見ることができます。

INDEX27.JPG - 43,091BYTES

第30回日本小児歯科学会九州地方会大会および総会大会長を務めました。

INDEX32.JPG - 43,881BYTES EISEISI08.JPG - 29,773BYTES EISEISI09.JPG - 34,388BYTES

DSC_1881S.JPG - 34,644BYTES DSC_1944.JPG - 34,188BYTES DSC_2006S.JPG - 31,284BYTES PA282627S.JPG - 30,428BYTES

EISEISI01.GIF - 11,695BYTES

 

日本小児歯科学会では小児歯科専門のトレーニングを積んだ歯科衛生士を認定しています。当医院には現在、行成由美子、田中美保、池田友紀の3名の認定歯科衛生士が勤務しています。

  

行成由美子さんが認定衛生士を更新しました。田中さんが認定衛生士を更新しました。           

EISEISI02.JPG - 62,240BYTES

クリックすると内容を見ることができます。

EISEISI03.JPG - 64,957BYTES

詳しくは日本小児歯科学会のホームページをご覧ください。認定歯科衛生士の名簿も掲載されています。

目 次
ホーム
院長紹介、メール
ようこそ小児歯科へ
むし歯はどうやって治療する?
幼児の歯みがきワンポイント
染めだしをしてみよう
フッ素、シーラントについて
おやつを考えよう
乳歯を抜く必要がある?
過剰歯(かじょうし)はどうして抜く?
ケガをしてしまった、どうしよう!
タバコの害から子どもを守る
乳歯の反対咬合(ムーシールドのご紹介)
ようこそ矯正歯科へ
不正咬合の治療例
矯正歯科の料金
矯正治療、こんな時どうしよう
よくある質問コーナー
親子のひろば、教えて歯医者さん(フリーペーパーに執筆したもの)
はは歯クラブ便り
ダウンロードのページ